自我状態療法の国際ライセンスを取得しました。
記事カテゴリ:営業に関するお知らせ
一般社団法人EST-Jが主催し、国際団体であるEST-Iによる自我状態療法の国際認定トレーニングの全課程を終え、2022年10月に、自我状態療法の国際ライセンスを取得しました。
自我状態療法とは、最も簡易な説明をすれば、「自我状態」という概念のもと、「自我状態」とのやりとりを行うことで、さまざまな問題解決を目指す技法になります。
「自我状態」とのやりとりには、イメージをもちいたり、対話を行ったり、ときには催眠をもちいたりするなど、さまざまなアプローチの仕方があります。
自我状態療法は、他の心理療法と比べて、解離性同一性障害の治療に大変効果的だと言われている技法で、その他、アダルトチルドレンにあてはまる方の悩みの解決、トラウマの治療、葛藤の解消などにも効果的な技法です。
自我状態療法の説明については、こちら↓のページで、トラウマ治療との関連で少し詳しめに記載していますので、関心のある方はご参照ください。
詳細はこちら
今後も相談者の方のお役に立てるように精進してまいります。
ひきつづき、よろしくお願いもうしあげます。
てだのふあカウンセリングルーム
2022-10-21自我状態療法の国際ライセンスを取得しました。